車、犬、どうでもいいネタ、身近な京男をご紹介!!


by shintima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:「コニタン」に怒られ日記( 9 )

今日のコニタン

今日は水曜日!コニタンは他の会社の顧問もやっており、今日はそっちに行っている!

しかし、電話がかかってきた。コニタンだ!

コニタン(いきなり偉そうに)d0059780_9442915.jpg
○○さん(コニタンの客の名前!僕初めて聞く名前)、に納品!大中小6個!明日午前中に届けて!


シンティマ
d0059780_9445881.jpg誰ですか?聞こえませんでした。


コニタン(ちょっと切れぎみ)d0059780_9452057.jpg
○○さんや!会社名はしらん!○○系の会社や!


シンティマ
d0059780_9471232.jpg商品名は?


コニタン(声でかい)d0059780_9475778.jpg
○○や


シンティマ
d0059780_9481816.jpg納品場所は?


コニタン(マジむかつく声、たぶん怒ってる)
d0059780_9483137.jpgN島に聞け!


シンティマd0059780_949281.jpg
すいませんがN島さんの携帯教えてくれませんか?


コニタン(とぼけた声)
d0059780_9491780.jpgあれお前、N島と会った事なかったっけ?


シンティマd0059780_9493690.jpg
ないです。(お前って誰に言うてるねんハゲ)


コニタン(ちょっとダルそうに)
d0059780_9494778.jpgじゃあ後で教えるわ!
てか明日職域販売に俺いかないから、N島と打合せしてN島の指示で動いて!
それと明日、カタログ30部づつ○○さんに届けといて!
それから納品は午前中までに行ってや!
ほな頼むで!ガチャ・・ツゥーツゥー


シンティマ(心の声)d0059780_9501971.jpg
意味は解る!単直でええと思う!
ただ言い方と声のニュアンスが異常にムカつく!あいつかなり自己中心的なおっさんやわ!
支払い条件もたぶん決めてないわ!
あいつはホンマ調子に乗っとんなぁ!やっぱりシバかなあかんな!


d0059780_950519.jpgあいつ仕事は段取り命って言うてるくせに全然あかんわ!引越しの時も逃げたし!!
逆に段取りをあいつに教えたらなあかんなぁ!




[PR]
by shintima | 2005-10-26 17:20 | 「コニタン」に怒られ日記

今日のコニタン

本日、コニタンと一緒に外に出た。
今日は雷はなかった。

そして大阪の某ホテルに到着12時から食事をしながら打ち合わせだ。途中で社長が合流
この打合せは事業計画書を外部のプロに見てもらい指導していただく打合せだ。
僕の書いた事業計画書は褒められた。そしてコニタンと社長は怒られていた。
今日は本当に良い日だった。(※^-^※)
別にコニタン、社長が怒られたから気持ちがいいのではない、やっとずっと自分で作った計画書が褒められたのが気持ちよかった。



↑気持ち良かったヽ(^o^)丿
[PR]
by shintima | 2005-09-06 18:06 | 「コニタン」に怒られ日記
うーむ(ーー)
今日も朝1コニタンの雷が落ちた。
d0059780_1720259.jpg「この前程ではないが怒っていた」

そして「辞めてしまえ」と言われた瞬間、2年半溜めていた龍と悪魔と鬼の力が体に流れた。
d0059780_1720501.jpg


d0059780_17212663.jpg


d0059780_17231117.jpgついにシンティマさん切れてしまいました。(^-^)vガスガス切れました。
そしたらコニタンがちょっと引いたので丸く収まりました。(※^-^※)

そして和解しました。扱いがちょっと変わったので良かったです。
やはり話合いをしたら解りあえると私は思いました。
よかったよかった。。。



↑コミニュケーション大事フォー!
スッコリンコフォー
[PR]
by shintima | 2005-09-05 17:13 | 「コニタン」に怒られ日記
朝出勤して挨拶と同時に「おい、机の上が汚い」と怒られた!!
ちなみに今日朝1に提出する書類を置いといたのがあかんかったようだ。
そして机の上に引いてるゴムみたいなやつの下に名刺をはさんであるのも×

まあ、しゃーないな!

ヤバイな!「コニタンに怒られ日記」になってきた(※^-^※)



↑『コニタン怒られ日記』にクリお願いしま~す。(TへT
[PR]
by shintima | 2005-09-01 11:53 | 「コニタン」に怒られ日記
本日、朝1コニタンにかなり本気でズバリ怒られました。
ホンマカスカス言われた。
一瞬殺意というエネルギーが体中に流れたd0059780_12361942.jpg

が、止めた(※^-^※)v
ホンマにマウント乗って意識とぶまで殴ったろか思た!!
超悔しい!!あそこまで言われたのは中学生ぶりだ。
あの叱られる口調というのは実に喧嘩売られてるイントネーションと恐らく波長が同じであると考えられるね。しゃべってるとホンマ喧嘩売られてるのかと感じてしまう。(TへT)
d0059780_12525452.jpg

しかし、コニタンの言ってる事も解るが、声質、顔、内容が酷かった!!
今は落ち着いてるd0059780_1255175.jpg

しかし、また第二ラウンドがありそうだ。
d0059780_1257585.jpg

その時は容赦せず、僕の「鉄拳」で事を丸く収めよう(※^-^※)
ボッコボコだよね凹
[PR]
by shintima | 2005-08-30 12:11 | 「コニタン」に怒られ日記

8月10日

あっそうそう!結局仕事がどうなったかブログに書いてなかったな!(※^-^※)

結局、一応来年の5月まで契約してしまった。僕の希望条件を会社が丸々飲んでくれたので、続けることになりました。(TへT)良かったのか悪いのか良くわからんようになってきた。
まあ、給料が上がったしとりあえず来年5月までやるかもね!でも次辞めると言った時は瞬殺でパツっと辞めな辞められへんわ!ホンマに!

まっそんな感じでした。

シンティマbody
d0059780_1527166.jpg
[PR]
by shintima | 2005-08-10 15:27 | 「コニタン」に怒られ日記

8月3日!最終決定

あっちいーぞ!京都36度やった平熱やん!フルスーツで大阪―京都間を回ってました。

本日の仕事の予定は昼から大阪、そして社長と専務と合流!!打合せ

当然打合せの内容は仕事の内容と僕の雇用だ。

僕の希望雇用条件は朝1社長に提出!そして昼大阪で合流し、その件について最終決定が下された。



d0059780_22524462.jpg専務コニ
「良いんじゃない、自分の希望をすべて伝えて満足して仕事をしないと意味がないですよ」


d0059780_2341819.jpgツカ
「うむ、専務コニタン君とも良く検討し給料をどうするか決めよう。」


d0059780_2384051.jpg
「もうこの労働条件じゃないと絶対やらんとです。」

そして、検討が終わり、ついに希望条件が通った
d(^0^)b グッ
これから給料が上がったので、ビシバシ厳しくなるけど、僕は超マイペースなので大丈夫p(>x<)軽くこなしましょう
(ー.ー)y-~~~~~~~~~~
[PR]
by shintima | 2005-08-03 19:47 | 「コニタン」に怒られ日記

8月2日!超人生別れ道

超お疲れ様!(!^-^※)

今日は特に暑いおすな!!京都は湿気がキツイどす。

昨日、わたくしの携帯に親会社の社長より連絡があり、僕が仕事について悩んでるのに気づき連絡してきた。恐らく僕がもう8月か9月の時点で会社をとりあえず辞めようと考えているのが噂で回ったようだ。

そして、今日朝1直属の上司である子会社の社長と専務との話合いが開かれた。ちなみに僕は26歳です。中小企業のスーパーエース

今日は11時からお客様が来社されるので、9時から11時までの約2時間!!緊迫な話合いが始まった。


d0059780_18341541.jpg専務コニタン
「シンティマ君、仕事で悩んでると親会社の社長から連絡あったぞ」
「就職活動はしてるのか?」

d0059780_18395231.jpg社長ツカ
「うんうん」
「専務のおっしゃる通りです。」


d0059780_1845378.jpgシンティマ
「他の会社は三件くらい受けております」
「最悪の場合を想定すると一年後に会社が潰れるのでしたら私も転職する時27歳で不安です。それやったら今すぐに転職をするべきと考えて就職活動をしております。」

d0059780_18483246.jpgコニ
「君はまだ全然若い!20代の一年というのは全然変わらんよ!一年遅くとも30代までに仕事につければ大丈夫!それよりも今からの一年はかなり自分の経験の中で財産になる。間違いない」


d0059780_1851866.jpgツカ
「うんうん、コニコニのおっしゃる通りです」


d0059780_1851542.jpgシンティマ
心の中→「二年前からそれは言われている」、「ていうかそれは会社の勝手な都合であって、僕の今ある状況、次行きたい職種によって年齢はある程度きいてくる」「まあ、しかし実力があれば年齢は関係ないけどね」


d0059780_18544511.jpg
「まあ、もしシンティマが辞めるというのならば私も辞める」


d0059780_1856054.jpg
「うんうん、こにたんの言う・・・・・」「えっ それは困るよ、こにたん君」


d0059780_185751.jpg
「社長!しょうがないっスよ!シンティマ辞めたら正直この会社機能しまへんで!!」


d0059780_1858294.jpgシンティマ
心の声→「やっと僕の存在価値を認めよったわ!でもだいぶん遅いけどね」「まあ話の続きを聞いてみようか」


d0059780_18592533.jpg
「君の代わりをすぐに出来る人はいない。そしてこれからやる新規ビジネスは8割シンティマの技術が必要、私達(こにたん、ツカ)が二人で足で走り回るより、若いシンティマが回れば1割くらい差がでて勝てないだろう」「この三点からも言えるようにシンティマが抜けるというのは現時点では考えられない」


d0059780_194212.jpgシンティマ
心の声→「おう、こに君、なかなか良いこと言うねえ」「そこまで言われると気持ちが良いよ」「しかし、まあ引き止めのオベンチャラやろね」


d0059780_196688.jpg
「社長!とりあえず8月からシンティマの給料をアップさせましょう」「それでどうやろか?」


d0059780_1963449.jpg
「そやな、とりあえず、今答えがでなければ明日にでも答えを出して頂戴」


d0059780_19125058.jpgシンティマ
「はい、わかりました」「明日私の方から雇用条件書を提出致します。」「その雇用条件に合わなければ、この話はなかった事にしてください。」「私も人生プランをよく練って考えておりますのであしからず」

とりあえず、ちょっとハショってるけど、こんな感じで朝から緊迫してました。(※^-^※)
マジ疲れたぜ!
[PR]
by shintima | 2005-08-02 19:15 | 「コニタン」に怒られ日記

7月4日情熱の仕事場

本日、7月4日某大手企業○○食品株式会社から僕の働く仕事場へ恐怖の大王がやってきた。○○食品会社特別顧問を退職されて僕の会社へ専務取締役として本日デビューしました。(TへT)

すさまじいハスキー声!態度はXL!目はちっちゃくてハゲ頭!雰囲気は鬼のオーラを纏っている!ついに来るべき時がきたが、僕は負けない必ず勝つ!しかしもうすでに僕にはタメ口である!( ̄- ̄)ナメラレテル

「団塊の世代」はこれやしカナンわ!!

ま、ちらっと鍛えたろか!コニタン

d0059780_15471417.jpg

[PR]
by shintima | 2005-07-04 15:47 | 「コニタン」に怒られ日記